気楽な簡単ご飯

ワンルームのミニキッチンで自炊するブログ

ミニマリスト志望のメインブログはこちら
小さい部屋に引っ越した

ミニ蒸し器でサツマイモを蒸す―直径14cm、毎日使っています

毎日活躍、直径14cmの蒸し器

貝印の「ユータイムIII ミニ蒸し鍋 14cm DZ-2004」というものです。最近ほぼ毎日使っています。

f:id:abookshelf:20150924083132j:image

けっこう深くてたくさん入ります。
f:id:abookshelf:20150924092300j:image

案外たくさん入る

小さいサツマイモ3本を輪切りにして入れました。
沸騰してから10分蒸します。
水の量は、350ml入れています。(台所で使っているプラスチックのカップの容量が350mlで、ちょうどいい)
f:id:abookshelf:20150924083141j:image

蒸しあがった

水っぽくならずぽくぽくしておいしい。
カボチャ、ニンジン、肉なんかもきれいに蒸せます。
カボチャなら4分の1カットを適当に切って10分くらい、
ニンジンは3本で12分くらい。
オクラ、ブロッコリーなんかは3分くらい。

f:id:abookshelf:20150924090702j:image

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
(広告)