気楽な簡単ご飯

ワンルームのミニキッチンで自炊するブログ

ミニマリスト志望のメインブログはこちら
小さい部屋に引っ越した

※閲覧注意 築40年のワンルームに引っ越して、まずは台所の掃除をした

※この記事はメインブログから加筆転載しています 小さい部屋に引っ越した

築40年のワンルームマンションに住んでいます。

入居時に、不動産仲介店による有料の清掃は頼みませんでしたが、大家さんがざっと掃除してくれていました。

蛇口以外は、食卓用のスプレークリーナーをかけて拭く程度でさっぱりしましたが、流しの水道のハンドルは分解掃除が必要でした。

いざ、蛇口のハンドル掃除

このタイプの握りは、ドライバーがあれば簡単に外せます。

蛇口 掃除

てっぺんの丸いプラスチックの金具は、はめてあるだけなのでマイナスドライバーで持ち上げて外します。そのしたに蛇口のノブを固定しているネジがあるので、外します。

蛇口 掃除

透明な部分を引きぬき、

蛇口 掃除

白い部分も引き抜いて洗います。

蛇口 掃除

洗って乾かしてもとに戻すとこんなかんじ。

蛇口 掃除 

反対側も掃除して、蛇口回りが明るくなりました。

蛇口 掃除

にほんブログ村 料理ブログへ
(広告)